2011.11.19

雨音共に、冬間近な高原でのひととき。

 八ヶ岳で、静かなに週末を。最近、疲れていたのかなぁ。
 
 何もしない、静かな時間が何故か心を安らぎます。年なのかなぁとも思いますが。
 
 
Dsc_0032
 
 薪ストーブの優しい暖とともに、ココアなんぞを。
 
Dsc_0035
 
 静かな週末。
 
 
Dsc_0052
 
 雨音と共に。
 


旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

但馬で道草

 --- 城崎温泉(3) ---
 
 城崎温泉の帰りは出石に立ち寄ってみました。但馬の小京都って言われている城下町ですが、、、、京都府って近いですよね。
 
100501_0115
 
 
100501_0117_9
 
 
100501_0136_3
 
 向かう人のいない宗鏡寺(沢庵寺)へ寄り、「古都」というお店で皿そばを頂きました。
 
 城崎温泉から特急券は買っていたけれど、ローカルバスに揺られ、豊岡から特急に乗り込みました。そこで伯母にそっくりな人に出会い、びっくり。お見舞いにいかなきゃと思った要因のひとつの出来事。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

ちょっと暑いwedding season?

 北野の異人館を巡ってみました。日差しが暑かった。
 
 この連休中は結婚式が多かったですね。鐘が鳴り響いておりました。
 
100505_0001
 
 
100505_0058
 
 ランチにイタリアンを摂って帰宅。2h+1h(lunch time)の鐘の音が響く散歩でした。
 

続きを読む "ちょっと暑いwedding season?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

季節外れの日本海の幸?

--- 城崎温泉(2) ---
 
 
 I君。あまり良い絵を撮れませんでしたが、お許しを。

 でもディーゼルなのかな「はまかぜ」って、独特の起動時の乗り心地と排気の香りが、、、。
 
100430_0009_4
 
 
 宿の周辺を散策していると、雨が降ってきたので早々に戻り温泉でゆったりと。
 
 そして宿での食事。お約束も。
 
100430_0050_3
 
 
100430_0052
 
 
 翌朝、ロープウェイで高台に。ホント高いところが好きなようで。
 
 志賀直哉は「温泉はよく澄み、山や川が美しく、日本海の魚が旨い」と書いていますが、円山川に旅情を感じます。
 
100501_0071
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

『城の崎にて』

 天気に恵まれないところもありましたが、寛ぎました、ぼぉーと。
 
 
 外湯も行かず(笑)。
 
100430_0048xx
 
 見かけた若い二人、女の子がさげている宿のカゴがいいですね。温泉の街の風情をちょっと感じてみたり。
 
 
100501_0086
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.11

向日葵はまだ咲いていないが

 週末からアンダルシアに行ってみることにしました。潔く?マドリッドにもバルセロナにも足を踏み入れないことに。
 アイルランドでも、フィンランドでもなく。
 
090310_0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.13

sunset

060628_0001

 ラバトあたりの夕日。

あと1ヶ月。
その前に仙台に出張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

釣れなかったあとは。

060505_0030

 昨日坊主だったので、真っすぐ引き返さずに気分転換も兼ねて房総の白浜をまわって帰路につくことに。館山方向の道は比較的空いていました。道すがら山藤を愛でながら。

060505_0031

 砂浜でないこともあり、ちょっと波がキツく感じる。

続きを読む "釣れなかったあとは。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

夜中のドライブ

060501_0005

真夜中の九十九里。
月明かりもなく真っ暗。
車を止めて
ひとり波音を頼りに砂浜を目指す。
怖い。

060501_0012

千葉の缶コーヒ。
遥か昔にコカコーラに買収された、
甘ったるいMAX COFFEE。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

徳川の地

060307_0011

今週は紀州へ出張。朝から打ち合わせ。夜は食事代わりに居酒屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)