2006.03.22

Shout!

 久々にjourneyを聞いた、叫んだ。
産業rockと揶揄されたバンド。

 中学生の時、初めて LP"Frontiers"と"Escape"を買った。たぶん最初に買った洋楽レコード。
 当時、ベスト・ヒットUSAのメインスポンサーだったブリヂストンがCMに"Separate Ways"を使っていた。

 最近だと日産がエルグランドのBGMに"open arms"や"Don't Stop Believin'"が。で、やっと日産が使うの止めてくれたようなので学生時代にCDに買い直した物を引っ張りだした次第。

今、歌詞を懸命に聞くと、

"Don't Stop Believin'"

just a small town girl, livin(?) a lonley world.
She took midde night train goin anywhere
just a city boy, born and ?? south Detroit
He took midde night train goin anywhere
...

凄い歌詞だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

husky voice

050525_0004

 Caral Bruniに次いで聞いているのは、Rachael Yamagata。女性アーティストばかりですね。
 
 日曜、スーパーマーケットで楽器スクールの張り紙を見る。ちょっと習みようかと思ったり。音楽的才能は皆無なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

音楽を流す

050522_0002

最近、聞いているCD。(Def TechのCD紛失中のため)
どうも元スーパーモデルのイタリア系フランス人らしいです。アコースティック・ギターの旋律とともに声が艶っぽい。
 
 
もう覚悟つきました僕の心の中では、中国出張の腹積もり。どうせ、1ヶ月程度の短期でしょうし。6年ぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

healing?


--- fatigue ---
なんか、ずうっと疲れが抜けない。この異常気象のせいも多少あると思うのだけど、春秋の季節恒例の鼻炎が長く続いていることもある。

 最近、毎夜家でよく聴くCDはCat Stevens。高校ぐらいまではBest盤は恥ずかしい気がして買わなかったのですが、今じゃむしろBestやcompilationを買うようになってます。

Cat_Stevens1

もう1枚はBill Evans。このCD、たまにしかjazzを聴かない僕でも時折かけます。どちらかというと小説なんかを読むときに聴くことが多いです。

waltz_for_debby

で特に音楽で癒される気はしないです。結局自ら元気でいられるよう心がけることが一番なんでしょうね。明日からまたがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)