2008.05.05

水の豊かな地にて(3)

 浅間温泉でフレンチ。頼んだ信州ワインは癖がなく、素直で飲み易いというよりも味気ない。料理は「う〜んん」と言う感じ。
 
080501_0100
 
 
080501_0090 
 
 
080501_0103 
 
 部屋は露天風呂がついているタイプを選択しなかったので、浴場に。丁度誰もいない時入ったので、十分満喫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

水の豊かな地にて(2)

 松本城を見たので国宝の4城すべて見たことになるが、佐和山城跡から見下ろした彦根城が一番印象深かったか。
(佐和山城跡から意図をもって見たことによる。佐和山城は言わずと知れた石田三成の居城であり、井伊直政が拝領した後旧主を懐かしむ民への威として徹底的に跡形もなく破壊し彦根城の資材としても使用した)
 
080501_0028
 
安曇野のわさび畑は人で溢れていた。生憎の天気で北アルプス山系は雲と霧に隠されていた。
080501_0132
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.02

水の豊かな地にて

 ふらっと松本に。
 
080501_0059


080501_0062
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)